ショッピングカート お問い合わせ 
五層一重

五層一重ができるまで

episode10 オーガニック100%へのこだわり

2010年1月31日

当店のオーガニック五層一重では、素材を吟味した製品作りが、商品の基礎価値を高め、品質の向上、ひいてはお客様の満足度の向上につながると考え、オーガニックコットン100%にこだわりました。

本来であれば、その製品の97%以上オーガニックコットンを使用していれば、『オーガニック○○』と呼ぶことができます。
しかしながら、当店は本物へのこだわりから、100%という数字にこだわりました。

当店のオーガニックガーゼケットは、五層一重(ガーゼケット部分)とふち巻き用のヘム、縫製のミシン糸で構成されており、すべてにオーガニックコットンを使用。
ヘムには、30番の太さの糸でのオーダー発注を行い、ミシン糸には60番逆拠り糸を三本拠りして取り揃えました。

色はナチュラルカラー『きなり』色のみですが、価格は製造直販システムのネット販売を活かすことで、栽培農家の健康と生活を守る為の、材料加工費(原価部分)の値上がり分のみに抑え、市場平均価格13,200円(当社調べ)というガーゼケットの約半額の値段での商品提供を実現しました。

オーガニックコットンは無農薬有機農法で育てられた思いやりのこもった糸ですが、現在使用している通常の綿糸でも残留農薬は検出されていません。
カラーバリエーションをお楽しみになりたい方は、安心して従来のカラーバージョン五層一重もお試しください。


epirode_10_image